風邪をひいたようだ。最近、ただでさえ体調がよくないので、ずっと寝込んでいた。脳味噌が重い。トイレにいけば相変わらず下痢。ズボンを下げると素足が見える。「こんなに痩せてたっけか?」と思う。
でも、バイトには行かなきゃ。まず、髭をそらないと。乾いた靴下はまだ残ってたっけか?いつからこんな毎日になったんだっけ?わずらわしいな。おい、携帯電話が見あたらねぇぜ?

                                                                              • -

ゴッホの絵みたいな風景を歩いてく君の背中を見ると「ああ、そういう日々を卒えたのね」と確信する。俺はいつも誰かに置いていかれている気がする。凱歌は遠い。