くるり、ワールズエンドスーパーノヴァを聴く。人間は、どこまで行こうと、どれだけ大人になろうと、ワールズエンドでスーパーノヴァな生き物だと思った。今はワールズエンドって感じだが、スーパーノヴァしたいなぁ。
「いつだって僕らは誰にも邪魔されず本当のあなたを本当の言葉を知りたいんです」ときたもんだ。くるりは、やっぱすごい。僕らを邪魔したり、泣かせてしまう悪魔が、青春というか人生には居る。

                                                                                              • -

PRIDE、見ました。以下、背景同色。
ミルコ負けた。すげーショック。ランデルマンのハチマキが意味わからなさすぎて、ショックやら意味わからんやらで、アンニュイになった。負けた、ということすら実感できないような負け方だった。うへー、PRIDE的にもここでミルコ負けるという可能性はゼロなマッチメイクをしたにも関わらず。まぁ、ミルコならここからまた昇っていけるはず。力はあるんだから。あとは順当かつ面白い試合が多かったように思うが、なんか物足りない。もやもやする。あと小川つえー。レコをあそこまで抑えて勝つと思わなかった。あと横井強かった。ヒョードルの腕十字は異常。ヒョードルやばい。ハリトーノフも期待できるなぁ。
あと松本さん(http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/)の文章を読んで、俺はプロレス、そんな好きじゃないんだなー、と改めて思った。それにしても5月にはもうサップVS中邑か。新日本プロレスは焦りすぎてると思うなぁ。やっぱりジョシュはGP出すべきだったよ。で、勝ってもらって価値をあげる。そしたらプロレス的にも幅が出たはず。

                                                                                              • -

今日はライブだったが、あまり楽しくなかった。というのも当たり前で、事前にわざわざ指摘して、未然に防ごうとしていたこともさっぱりで、そのせいで用意できてない物を駆けずり回ったり、他の人のした仕事の不十分な部分を補ったりで、やたら忙しく、別にネタも自分でやりたいような笑いではなかったのであるから、楽しいはずがない。そもそもピンのネタ嫌いだしなぁ。同期は欠席とかは仕方ないけど、ライブ前の準備とか連絡とかもひどかったので、別にそこは寸前に授業があろうが、ライブには欠席しようができたはずなので、何とかせんとなぁ。俺も先週より疲れてやる気もなくしていたのが自分でも解り、先週は朝からそういう準備をして昼休みには大体必要なものをそろえたのだが、今回は午後ぐらいまで面倒でそういうことをしなかったので、まずかったなぁ。ネタはたぶん2、3番目ぐらいには受けたと思う。ただ、もう内部の雰囲気をよくするとか、そういう気力が本当にない。ムードメーカーになれない。疲れて逃げだしたいぐらいなので、自然とそういうのが出てしまう。というか、最近、本当に疲れがたまっていてひどい。週に30時間、バイトやってたころみたいだ。