37人オムニバス「君へ。」

メディアファクトリー ダヴィンチブックス)
37人の作家が「コミュニケーション」をテーマに1200字ぐらいずつ書いている連載をまとめた本。
北方謙三宮本輝五木寛之夢枕獏有栖川有栖鈴木光司村山由佳松尾スズキ石田衣良大槻ケンヂ乙一、などなど。まぁ、とにかくすごい豪華である。短文とはいえ、590円で、これは安い気はしちゃう。
陳腐だけど、人を作るものは人との出会いなんだよねー。テキストサイトでフロンツさんを知って、お笑いやろうと思ってなかったら、僕なんか糞ですよ。本当に。

                                                                                                  • -

なんかサイト名に「白濁」って入ってるせいで掲示板が広告で荒らされてむかつくし、面倒だし、なにより閲覧者の方々に迷惑がかかっては、まずい。ものすごく支障が出るようなら、サイト名の再変更も考えます。むかつくなぁ。

                                                                • -

忙しくてエイプリルフールが終わってた!ここ数日、部活を1日14時間ぐらいやっているので、もうそれどころではない。

                                                                                              • -

やばい!エレファントカシマシの「扉」を一日中聞いていたが、これはやばい!
好みもあるだろうが、俺としては確実に最高傑作だ、これ!
もちろん俺がエレファントカシマシ、そして宮本浩次という人間をよく知っているからこそ、分かる価値もあるだろうが。
しかし、ファンとしてではあるが、宮本を知る人間として言わせてもらおう。今までの彼なら絶対的にこんなアルバムは作れるはずがない!だって「エレカシはこういうのだけは作れないだろうな」と僕は思っていたのだから!
つまり、彼は新生したのだ。死に場所を見つけ、ただの男に戻り、そしてロックンローラーとして極限に達したのだ!
とにかく彼らは常に僕の想像の上を行く。いつも痛感する。よくぞここまで・・・!よくぞここまで・・・!こんな素晴らしい音楽、聴いたことがないぞ、俺は!
やはり宮本は偉い男だ!最後のロッカーだ!

                                                                                                          • -

同人誌、早くも表紙がほとんど完成。待機の空き時間とかに描いたりしています。家のスキャナは、やはり壊れていて学校のスキャナでスキャンできたらします。
好きな人に見てもらいたい一心で作っていて、集中力の高い仕事ができています。恋の為せる業よ。

                                                                                                                  • -

俳句作ってみた。作法とか知らんけど。
花嵐 花嵐、恋 花嵐
心んに 春が!春がー!出来ちゃった!