山口貴由「覚悟のススメ」

男の仕事だな、と認めざるを得ない。劇画村塾の星がメタルヒーロー物を描く、というセンテンスから予測出来得る最大の仕事がなされていると思った。
他の作品は読んだことあって、それはそれなりだったけど、ここに傑作があったのね。自分はまだまだ未熟だな、とも感じた。

                                                                                                                  • -

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040324-00000022-spnavi-spo.html
まぁ、このメンバーは確定か。プレデターはどのぐらいやれるか楽しみ。あとジョシュさえ出てくれればあとはどうでもいい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040324-00000002-spnavi_ot-spo.html
>米国育ちだが、生まれ故郷の日本で15年間の力士生活を送った戦闘竜は知っていた。じゃんけんでグーよりパーが強いことを。

最近の格闘技の記事は、悪ノリがひどい気がする。なにこれ。

                                                                                                                    • -

セブンイレブンで「税の表示が変わりました」の張り紙を見た。
結局、書籍も税表示を改めないといけなくなったらしいですね。マジこの国の政治はうんこ。
教育改革だのぬかす前に、改悪すんな、ボケが。日本文明の礎を破壊しておいて、若者に日本文化の素晴らしさを知って欲しいだの寝言抜かすな。

                                                                                                                      • -

桜が咲いていたので、短歌でも。
溢れたり 根の上冠す 花雫 枝水平に 桜水泡

                                                                                                                  • -

昨日の夢に好きな人が出てきた。あと仮面ライダーが2000GTに乗っていた。ベージュの皮のソファーに座るパンクロックの神と話した。俺は「かっこよくなりてぇよう!」と泣き叫んで、その部屋のテレビやファミコンを叩き壊した。そういう夢を見た。