今日はクラブ会の研修だった。そこで会った軽音部の元部長さんが、僕らと同じ人種の中でも特に優れた人で、その人に会えて本当に良かったと思い、それだけでも今日を生きた価値があるというものです。
太宰治新樹の言葉安部公房、不条理、喫茶ロック、バックドロップボム、村八分、ストレートスライダーズ、THE No1 BANDなどの単語が出てきた会話ができて、本当にすごかった。すごかった。
こういう人が他の部活にいて、部長をやっていたという事実も知れて、本当に良かった。

                                                                                        • -

最近、気付いたこととしては、後輩はしっかりしてるように見えても、やはり僕らより一年経験が少ないという事実。
俺の努力している姿を全く見てなかったのだなぁ、と思って悲しくなるが、俺も一年生の時はそうだったな。そうだった。
しっかりしてても物も知らないし、ガキの部分もあったりする。守ってやらにゃならんのだ。例え努力を評価されなくても。