演劇 「キレイ」
ビデオをありがたくももらいました。演劇に関してはまだ見慣れていませんが、面白かったと思います。
演劇の演技が内に引き込む演技なのに対し、お笑いの演技は外から傍観させる演技なのではないか、と少し思ったり。まぁ、何も知らぬ素人が、そう一瞬思っただけです。

                                                                                                        • -

昨日は部活で、ピン芸人トーナメントをやった。普段はピンでやっていないので、実に一年三ヶ月ぶりぐらいのピンネタ。
第一回戦の第一試合先攻というトップバッターぶり。ネタは日記から使えそうなのを抜き出して、エスプリのきいた一言加えたもの。時間が無かったわりに内容はそこそこだったが、あまり笑いもこず、いきなり敗退。客数も15人ぐらいでのトップだったし、まぁ重いだろうな、とは予想してたけど。(基本的に客数が少ないと笑っちゃいけないような雰囲気になってしまいます)
まぁ、最後のアルゼンチンの国旗のものまね(手を顔の周りで開くだけ。一瞬、予想がつかない上に、実際のものまねのあまりのくだらなさに結構みんな笑ってしまう)は、まぁまぁ受けて、重い客も動いたので、ライブ全体の流れには貢献したかな、とは思う。