バイトから帰ろうと歩いてたら小学校からの同期が橋の上でデートしてたんですけど、なんつーか、顔見知りが多いなあ。
おれの場合、おんなじ系列の学校に小学校から大学までいて、学校やめてからも引っ越してないので顔見知りがすげー多い。
16年ぐらい同じ学校に通ってた同期が100人ぐらいいて、11年とか、7年とかのレベルの人になるとさらに超大量にいて、町のそこらへんを歩きまわっているので、ばったり出くわすことが多い。
ひとつだけ困ることがあって、あんま人の噂とかが思い出話みたいなのができないんですよ。みんな付き合い長いせいで、誰のことだか特定できちゃうから。
「中学の時にクラスにこんなやつがいて・・・」みたいなバカ話しようものなら、すぐ誰だかわかるからね。困ったものです。
高校生の時にトイレに入ってたら男2人が入ってきて「オレ、あいつマジ好きなんだよ!絶対レイプする!」「やめとけって」みたいな話をしてたのを出ていくわけにもいかないのでずっと聞いてたとか、そういう出来事があるんですけど、もうこういう話とかもねー、したいんですよー。しかも、絶対名前とか伏せない方が面白いんだけど、できないものなー。しっかし、ほんとにレイプしたのかなー。してたら引くなあ。高校生とかすぐそういうこと考えるから怖いわー。


あと私の経験上、小学校1年生ぐらいの時に「こういうやつ」だと思っていた人は大学卒業してもやっぱり「こういうやつ」であることが多いです。三つ子の魂、百まで、っていうのはなんか納得。