今日はライブでした。
まぁ、今回のロケの出来はあんまりよくなかったし、編集が困難なのはわかっていたが、苦戦した。まぁ、ロケの内容とか俺が決めてるわけじゃないし、俺がボケてるわけじゃないので、ある程度、芸人さんを尊重するとどうしても限界がある。それにしても前半11分、後半9分は多い。5〜7分ずつぐらいにしたかった。
ライブとしても前回のライブのバランスのよさが高すぎたせいか、越えられなかったように思う。
スペシャルゲストのロマンチックセクシーさんの作った企画コントは面白かった。コンビネタは楽屋の人の出入りが激しくてあんまり見れなかった。いちおうライブは5回ってことで受けた話なんですけど、最終回でもなさそうだし、今後どうなるかはまだ謎。

                                                          • -

カイブツ
http://www.ntv.co.jp/kaibutsu/

日本テレビの大学生お笑い番組。結局、テレビがおいしいところ持ってくんだもんなあ。せめて俺らの世代にそういう商売させてくれよ、って思うけど。
現役の人たちも面白いんだとは思いますけど、ネタ番組ブームとボキャ天ブームの間のちょっとお笑いが微妙な時期がんばって俺達は大学お笑いをやってたし、そのころのメンバーっていうのは今、関東の20代の人間で一番おもしろい人たちだと思っています。