円谷プロが買収されたらしいですね。まぁ、買収する価値もないと思いますけど、当たり前というかなんというか、クリエイターがわんさかいて、みんなそれなりに頑張って面白いものを作ってる世の中で、あんなダメなものばっかり作ってる大手プロダクションなんか円谷プロしかないからね、昨今。あー、でもゲド戦記は超ひどかったのでジブリもいつか潰れんじゃないの?どうでもいいけど。

                                              • -

童貞。をプロデュース見てきました。童貞にビデオカメラを渡して面白がる短編映画です。よかった。パート1とパート2があったりしました。パート1で童貞が作った歌をミネタカズノブが歌うというのがその間にありましたが、そこの部分は全く不必要というか意味がわかりませんでした。完全におまけ。
上映のその後に、出演者がぞろぞろ出てきて「こうだったねー」とか話すという座談会あり。主演が普通に何にもしないで突っ立ってたりして、シュールというか、いわゆるメジャー映画では考えられないことがあったりしました。
自分の体感的にはパート1のラストがピークでしたが、まぁ、よかったです。あとは久しぶりにファミレスなど行ってダラダラしました。それもよかったです。