夜中の4時っすよ。自転車で家に帰ってたんですけど、途中でコンビニ寄ったんすよ。国道沿いとはいえ、そんな大きい通りでもないし車も通ってないんですよ。
駐車場のすみっこによく空になった弁当の納品の箱とか置いてあるじゃないですか、そのあたりに自転車をとめたんですど、そこもちょっと薄暗いぐらいの場所なんですよ。
で、コンビニから出て、自転車のカギとかを開けて乗って「さあ行こうか」って時に気付いたんですけど、俺から50センチぐらい距離の足元に70ぐらいの爺さんが体育座りして、こっち見てんのよ。
いやー、びっくりしたね。多分俺が来る前から座ってたんだと思うんですけど、まー、びっくりした。
さすがに叫び声はあげませんでしたけど、以前、どう考えても幽霊っぽい人影を見たときは「うわー」って言ったことがあるよ、そういや。


あと、なんか大げさすぎるのでやめましたが「さっき起きたことです。」って出だしに書くとホラーっぽいなぁ、と思った。