つい先日のことなんですけれども、たまたま原宿行ったんですよ。原宿ってたまたま行くものじゃないと思うけど、胃腸の調子が悪い時に電車乗ってたら腹痛くなってトイレ行こうと思って降りたんですけど、一度降りたものだから、すぐ乗るのもだるくて、ついでにそこらへん歩いてたんですよ。
そしたらギター屋みたいなのが看板出してて「最近暇だしギターでも趣味しようかしら」などと思っていたので「ちょっとのぞいたろ」などと入ったのが悪かった。
一番安いので40万ですよ、奥さん。やばい店に入ってしまった。もうのぞくとかそういう店じゃなかったのね。化け物みたいに高いギターしか置いてない。
そして何より恐ろしかったのが店員。俺が入った瞬間、椅子に座ったまま、チラリとこっちを見たものの「いらっしゃいませ」も言わない。座ったままチラッと俺を見て再び作業に戻るまで0.5秒なかったね。まぁ、確かに俺はどう考えても買えないし買わないけど!でも、何なの、その興味のなさっぷり。
ほんとそのそっけない態度たるや虫ケラ扱いというか、多分、ハエが飛んでてももうちょっとリアクションすると思うもの。あー、おそろしい。本当に久しぶりにぞっとしましたよ。何年かに一度似たような経験はするけれど、恐ろしいなぁ。