http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/d/2007/20070101113529.htm
ターザンカフェによると、秋山は前回の試合でも相手が「手が滑った」ということを言っていた、と書いてあります。

                                              • -

正月だったので実家帰ってました。そこからさらに祖父母の家に行きました。
あんまりゆっくりできんかったのですが、今日からまた仕事があるので、なんというか、だるい。まだ3日だというのに。
もうね、年中無休とかね、法律で禁止にしたらいいと思います。どっかの国とか日曜日に営業したら駄目とかあるらしいですが、そんな感じで、年末年始はみんな休もう、という感じにしたらいいと思います。
まぁ、そんな感じで基本的に猫を猫かわいがりしてました。完全になんか猫に忘れられてた。


さっき猪木と小川が「師弟チーム」ってことで一緒にテレビ出てまして、びっくりした。まだそういう感じで一緒に出たりするんや、と思ったね。


で、去年最後というか今年最初のニュースというか、桜庭VS秋山の試合、ルール違反疑惑で揉めているという話。
桜庭が秋山の足が滑るという抗議をしたものの、全く試合がストップせずに、しかも、普通がレフェリーが合図してなるはずのゴングが先に鳴って、それからレフェリーストップになっているわけですよ。レフェリーより先に鳴るゴングなんかあるかい。
秋山の違反の真偽も重要ですが、あそこまで桜庭が抗議してて止めないのはレフェリーっつーか、もうK=1の体制そのものがマジで駄目だろ。今までも組織ぐるみで怪しい感じだったけど今度という今度はむかついたというか、マジでほんとどういうことなのか、はっきりしていただきたい。
あと桜庭さんはPRIDEに戻ってきていただきたい。高田さんと何があったか俺にはわからないけれども、少なくとも高田延彦という人は強い人間に対して、きちんと憧れと尊敬の念を持っている人であると思う。というか、まぁ、別に誰でも普通はもうちょっとまともな運営するだろ、K-1に比べたら。