サマソニでひいた風邪がなおらない。
マツモトキヨシで急いでてレジで「適当にせきに効く薬ください」と言って買ったんだけど適当に出された気がする。
だって「これは寸前に飲んだ方がいいすか?」と聞いたら「そうですねー」って言われたけど、よく考えたらそう言った自分でも「寸前」の意味がさっぱり分からないのだ。
寸前って何だよ。せきが出る寸前?バイトやる寸前?飯食う寸前?寝る寸前?
「そうですねー」は絶対適当だろ!


サマソニでひいた風邪が治りませんが、興奮もさめないぜ。ってことでダフトパンクダニエル・パウターのCD買ってきちゃったぜ。
きっとこれから人に「daftpunkは一度生で見ると感動するよー」とか「ダニエル・パウターはライブの演奏がかっこいいんだよ」とか、ひどい自慢をします。大してわかっていないのに。
あとは暗いことでおなじみの小谷美沙子買ってきた。

スワロウテイル [DVD]

スワロウテイル [DVD]

岩井俊二監督作品。やっぱすごいわ、この人。ほんと日本の映画監督の中ではずば抜けてセンスがいいと思います。リリィ・シュシュのすべてはそこまで好きじゃないけど、これはなんかいい。
様々なところが良いのですが、気になった細かいことをいうと牢屋で死ぬ場面、あれがなかなかすごいなーと思った。警官に殺されるって必然性がないのですが、事故だとありきたりだし、マフィアに殺されるのだと陰惨か殺し合いの話になってしまうと思うんですよね。あのちょっと関係ない第三者に殺されてしまうのが絶妙の操作かなと思います。