http://www.geocities.jp/ashground/index.html
最近、ちょいちょいサイト更新してます。

                                          • -

バイトに入ってきた専門学校生の学費が年間200万ってことでえらい驚いて、しかも特待生だから学費タダになってるんですよと聞いてさらに驚いた。専門で200万ってだけでも相当すごいのに、どういう理屈か知らんが200万がタダになる世界にクラクラするわたし。

                                          • -

http://yaplog.jp/benijake148/archive/3968
最近、あかりんの更新が楽しみになっていることに気付く。こういう人が好きなのかもしれないなぁ。今、フリーらしいんだけどどうやって仕事もらってるんだろう。

2つの人種が憎みあい、殺しあうという恐ろしい世界の話。僕がはじめて読んだ手塚漫画でもあります。最後まで読んだことがなかったので読みました。最後、2つの人種が滅亡するぞってところまで行ってしまうのですが、タイムマシンで過去までさかのぼって解決、っていうラストなんですよね。
手塚治虫ほどの人でも民族紛争の解決というのをリアルに描けないのだろうかと思いました。収容所とかも出てくるしアドルフに告ぐに共通するものはあるかもしれません。手塚漫画における人種差別や収容所の描写というのはすさまじいものがある。