今週のジャンプ。新連載、大泥棒ポルタが結構おもしろい。まぁ、最近の新連載では、ですが。でも、このまま面白かったら人気出るでしょ。
ハンターハンター来週巻頭カラー。まぁ、ここはどんな手段を使っても掲載すると思うけど、もし5ページぐらいしかなかったら笑う。
先週からの新連載、べしゃり暮らし森田まさのり先生によるお笑い漫画。まぁ、完全に賛否両論ありますよね。漫画の中に登場するネタが実際には面白いかどうかがわからないのと、その面白いかどうかが分からないネタに対して、登場人物が爆笑している点が気になるわけです。俺は今週のネタは実際にやったら、けっこう面白いと思う。でも、あれを漫画で表現することはやはり不可能だと感じた。