なんか最近、バイト先で僕に向かって大根おろしを投げつける遊びが流行ってるんですが、これってイジメじゃないのかな。

                                              • -

かと思えば、僕の家まで来てウイイレやったりしてるし、最近の若者はわからん。

                                              • -

個性のないリンクは真心が感じられないので、ちょっとリンク改装しました。コメントをなくして、代わりに歌を一曲つけてます。かなり無理してつけたのもあるので、変えるかもしれません。ちなみにまだ真心が感じられません。

                                                  • -

もう数年も広がり続けている風穴みたいなのを埋めたいと思っているが、全くふさがらない。僕が要するに女の子に期待するのはそれを埋めてくれることではあるのですが、そんな女神みたいな女いねーよ!自分でも埋めれないような穴を他人が埋めれるわけがない!それは結局、自分で修正する他ない。まぁ、別に穴があってもむなしいだけで生きていけるというか、大人になるってそういうことかと思うと嫌で仕方ないけど、大人になってきた。そして人生の一番苦しい時期に誰からも助けられなかった僕はどんな大人になるんだろうか、って思う。もうずっとここには誰も来ない気がするけど、誰か来るかもしれないという期待もある。針の穴をラクダはくぐる。*1くぐれる。そう信じたい僕はまだガキだ。

*1:「まことに汝らに告ぐ、富める者の天国に入るは難し。復なんぢらに告ぐ、富める者の神の国に入るよりは、駱駝の針の孔を通るかた反って安し」 マルコ伝19章 くぐれる云々はまた趣旨と違ってるけど、気にしないでください。