電車から見た火災防止の標語。
「未来都市 いにしえからの 火の用心」




意味わからなさすぎる。

                    • -

実家に帰ったら猫にすごい噛まれて血が出た。鬱。

                                              • -

その時はカッコいいと思ってたのに、何年かしたら「あれ?」って思うことってありませんか?僕なんかは昔買った服とかCDとか、買った当時ほどカッコいいとは思わないんですよ。自分の感覚や、世の中の流行の最先端は時とともに変化しますから仕方ないことだと思います。
でも、プロのクリエイターとかも、そういうことあるんじゃないかなぁと思います。スターウォーズとかガンダムとか、最近、映画やってるけど、ジョージ・ルーカスも「うわぁ、ダースベーダー、今見るとデザインださいなぁ」とか「何このライトセーバーって(笑)」とか思いながら撮ってるかもしれないし、富野監督なんかは絶対「うわ、このモビルスーツ、すごいださい。このキャラもかっこわるい」と思ってそう。性格的に。
そもそも冨野は、かつて世紀の暴言
「大河原さん*1が描いたヤツが、一番ガンダムらしいって言ってる人には、お前それは目が悪いよって言うんだけれども。今のガンダムはもっとカッコいい。もう今や大河原さんの描くガンダムが、一番ガンダムじゃねーよって思う」
を吐いてるからなぁ。公共の場でこんなこと言うこいつはタダモノではない・・。

*1:一番最初のガンダムのデザインをしたひと。十数年たってからボロクソに言われるなんてかわいそうな人だ・・・。