店長が、このクソ忙しい祝日の午後八時というディナーのピークに、誰にも何も告げずにいなくなって、連絡もなければ最後まで戻ってもこないというミラクルなことをしてくれました。本当にすごいよ、この人。

                        • -

PRIDE武士道は8月7日に地上波。

                          • -

エレカシをCDRに焼こうと思って、初期のアルバムを聞き返してるんですが、なんていうか、やっぱりエレカシは偉大だなぁと思った。エレカシがリリースしたアルバムは、わずか十数枚であるけれども、それはここ30年ぐらいの日本のロックを凝縮した十数枚であると思う。あんだけの無茶をやり、ほとんどのロックのエッセンスをいろいろ取り込んだあげく、最大セールスが数十万枚に達し、一般層に対してでさえ一時代を築いたというのはすごいことだと思う。
ニューアルバムでないかなぁ。とりあえず20日からネット発売されるライブ盤(音質わるいらしい)が届く日が楽しみ。

                        • -