Musical Baton

id:turquoiseさんからミュージカルバトンとかきました。なんか音楽の話をして、ペイフォワード的に5人に紹介するという頭の悪い外人が考えた企画みたいです。

                • -

問1「コンピュータに入ってる音楽の容量は?」
パソコン、壊れる寸前で最近起動してないんですよね。今は後輩のうちでメールの返信待ちなんですけど、まぁ、曲数では50曲ぐらいかな、確か。

                  • -

問2「今聞いている音楽は?」
今はライブの映像に使うスパルタローカルズ「夢ステーション」とスキマスイッチ「ふれて未来を」を嫌になるぐらい聞いてます。好きな曲を映像に使うと、編集中に聞きすぎてあんまり好きじゃなくなるというジンクスがあります。

                  • -

問3「最後に買ったCDは?」
数枚あげます。

スパルタローカルズ「夢ステーション」
エイプリルズ「スペースドリームバスルーム」
・オンボタンダウンノルウェイの森
・ブラッドサースティブッチャーズ「kokorono」

                        • -

問4「よく聞く、もしくは思い入れのある5曲」
エレファントカシマシ花男
小遣いの少なかった僕が初めてアルバムを買ったのが高2。エレカシのアルバムで、それを聞いた時の衝撃は今でも残っています。
ザ・コブラツイスターズ「地上に墜ちた星達」
そのころ、僕はこのバンドが好きでした。セカンドアルバムは傑作だと思います。その1曲目。修学旅行ですごい聞いてました。
くるり「ワールズエンドスーパーノヴァ
なぜか知らないですが、この曲を聴くと、僕を思い出すって言われたことがあります。
・HARCO「シリーズ最終回」
辛い時期にずっと聞いてました。
スパルタローカルズ「ウララ」
id:turquoiseさんのイメージカラーが、スパルタローカルズのサードアルバムの色なんですよね、僕の中では。そんなわけでこの曲を聞くとそんな風に思います。

                              • -

問5「バトンを渡す5人」
マジで5人も心当たりがないのですが、回して見ます。せいぜい顔見知り程度のほとんど知らない方さえ指名したいと思います。

id:amesikiさん
id:torauma_boxerさん
id:yoakeroさん
id:nichicchiさん
id:inngennさん

ではよろしく(嫌ならやらなくていいです、当たり前ですが)