雨式が移転。新URLはhttp://amesiki.lomo.jp/index.htmです。
管理人の相馬純さんは、キャリアのわりにWEB上に友人が少ない僕の、その数少ない友人の1人です。向こうがどう思っているかは知りませんが。で、現在、作成中の同人誌にも原稿を書いてもらいました。
純さんと知り合ってずいぶん経つ気がするので、まぁ、けっこう長い付き合いのような気がします。(僕がテキストサイトを始めたのが4年前の6月なので、もっと付き合いの長い人もいるのですが)
彼の文章や日記について思うことは、僕と全然価値観も着眼点も違う、ということです。真逆と言っても差し支えないぐらいの時さえあります。そんな全然違う僕らなんで仲良くなったのか覚えていないのですが、まぁ、なんか知らないけど仲良くなりました。同じ学校の同じクラスに居たとしたら仲良くならないと思うんですが、そこにインターネットの不思議があるような。
僕が書いた小説には、彼だけが読んだことがある作品があります。もしかしたら一番僕を評価している人かもしれません。あ、でも一番僕を評価しているのは僕だと思いました、今。