部活の方に唐突にOBの芸人さんがやってくる。R-1ぐらんぷり二度の決勝進出を果たした実績もある吉本の先輩。「NSCに行ってます」と話すと「じゃあルミネとか見学するでしょ。だったら俺、出る日とかは一緒行こうよ」と言ってもらった。うおー、いい人!とりあえず吉本に先輩がいると心強いなぁ。でも収入の話とか聞いてブルーになる。パペットマペットなんかはフリーだから事務所通さないで億かせいでるという噂。前もその話は聞いたけどやっぱ本当なのか。

・4期生でガイダンスに遅刻してクビになった人がいる

                                • -

明日、スパルタローカルズの単独ライブのチケットを取ろうと新宿ロフトへ行くはずだったが店頭売りは15時からでNSCとかぶるから行けないや。コンビニで取れたらいいけど。

                                  • -

リスク高いけど店頭売りに挑戦することになった。京王線でずっとまわりが韓国語をしゃべる人たちだった、差別感情とかあんまないと思うけど、韓国人はむかつく。焼肉が食べたくなるからだ(そんなばかな)
3時から店頭売りっぽい。1時に来たら誰もいなかった。ライブも平日だしなぁ。ロフト会員は3日前から予約可というのがこわい。
これでチケット買えなくて、NSC遅刻して首になったらすげーな。その場合、自殺の可能性もあるので更新がきっと途切れます。