昨日は先輩たちとディズニーランドへ。卒業旅行的な感じで行くのは知ってたけど誘われると思ってなかったのでサプライズ。お金が心配だけど結局行っちゃった。後輩では俺一人だけ行ったというアレ。
カメラマン兼荷物持ちだったし「お前、乗り物とか乗せないから」とか言われてたので覚悟してたんですが、最初はビデオ撮影とか荷物とかいっぱい持ったりしてたんですが、けっこう途中から普通に遊んでたなぁ。いつの間にか、荷物も分散してたし。新作のアトラクション、アストロブラスターにも乗ったよ!
シンデレラ城とか広場とかがイベントですごいライトアップしてきれいだった。「ロマンチック!」とか叫びながら、けっこう満喫する俺。でもビデオカメラにはきれいさは伝わってないだろうなぁ、と撮影しながら思った。
俺以外の人はチャップリンの仮装をしてて、そんなのが8人ぐらい居たから、すごい目立って、周りの客とかも「チャップリンがいっぱいいるよ」とか言ってた。そしたら芸人の先輩が(仮装+サングラス)だったにも関わらず、「芸人の○○さんですよね」的な感じで見つかったので「すげー!」って思った。まだ芸歴2年ちょいぐらいなのに、よく見つかるもんだなぁ。
自分は、人並みぐらいのディズニー知識と人並みぐらいのディズニーランド経験だと思ってたんですが、実は相当くわしい方だったらしい。「あれ、何?」「あれはグーフィーの子供です」「そんなのいるのかよ」とか会話したりしてたし、ディズニー作品は結構見てる方っぽい。ディズニーランドもなんだかんだで10回以上来てるしなぁ。やっぱ10回って多い方なのか。

                                            • -

最近、どんどん自分が女子中学生に近づいてるのが分かる!

                                            • -

荒木飛呂彦スティールボールラン」はウルトラジャンプで連載される模様。コミックスのサイズとかどうなるんだ!?