CD 銀杏BOYZ「DOOR」

二枚同時発売アルバム、2枚目。こっちのが好き。パンクフォークって感じ。
いきなり10曲目からコンセプト変わりすぎ。なんか気付いたけど、両アルバムとも後半の4曲ぐらい、ゴイステの曲だろ!?(ゴイステ一度も聞いたことないので適当な推理。後半のコンセプトがゴイステの基本路線だとするならば、そりゃ売れるわな)
だいたい何でゴイステも知らんのに買ってるかというと峯田氏が「バンドの方向性を決めるミーティングとかしたんですか?」という問いに答えているインタビューで「2人でエレカシ聞いたろ!?」とか言ってたので。
でも峯田氏は何でパンクロックなんてやってしまったのだろうか。フォークの才能の方があると思うんだが。まぁ、知らんけど。