うおー、PRIDE結果見ちまったァアア!!!!
泣ける。心千々に乱れ、滅亡寸前。あと一歩で死ぬる。不自由というのは暴力だ。結局これだって片思いの一種なのですよ。「結果知りたくないけど知ってしまう」っていう。

                                                                                                                    • -

先日、書いた小説があるのですが、まぁ、自分でも納得いっていないし、現在、ちゃんとした枚数もありつつ、現代小説としても読めるものに推敲したり、加筆したりしているのですが、要するにその、一人称で書く場合は、もっと普段のテキストだとか、日記みたいな感じで書いても全く構わないのね。と思った。

                                                                                                      • -

そもそも芸術家に向くのは、道徳、善悪などを深く理解したうえで、はにかみ、遠慮のある人間である。そういう人間が、ステージ、キャンバス、原稿用紙等々で「はにかみ、遠慮はむしろ悪い」という逆転の道徳を得て、普段、自粛していることをするから芸術なのである。真の芸術は、どぶの水、破廉恥に似る。それが愛と誠の証なのにね。もちろん宝石のような芸術だってあります。破廉恥をこらえて、宝石を作る人もいます。ただ、更に理解されないのだけども。しかも、パンク野郎は、そういう宝石職人を理解しない世の中に対してまた怒りがたまり、ついにブチギレするわけである。悪循環だ。
それが、日常生活で、はにかみを忘れ、芸術で、はにかむことが高尚だと思っていやがるから質が悪いのである。それが俗世間っちゅうやつでおます。
今、そういう精神を根強く持っているのは、パンクロッカー、知る限り、宮本浩次甲本ヒロトコザック前田町田康、等々。
自分、けっして博学にあらず、むしろ、無知である。すみません。別に俗世間が悪いとは言っておりません、彼らには彼らの価値観があるのでしょうし。ただ、僕らの邪魔だとは言っております。

                                                                                                • -

テキストサイトには愛すべき人がいっぱいいる。そういう人の日記やら文章が読めて幸せである。プロとかアマとかが馬鹿らしい。
おとといも、アマチュアのミュージシャンの集まるライブを見たが、器のないものが中途にプロになろうとするからえらいことになる。「プロになります」その糞まじめ。本当に糞なまじめである。
そういう人より悩んでいるのに「メンヘルでして」と笑いを与えようとするピエロ。道化。愛せる。

                                                                                                • -

やっぱブルーハーツはいい。

                                                                                                • -

やべー、町田康「きれぎれ」が文庫落ちしてた。やたー!

                                                                                          • -

最近はクラブの方も、新入生が入ったりして、安心できるのだけれど、油断はしていけない。まだライブも残ってるし、打ち上げとかも新入生のことを考えたら決して、油断していい場所ではない。
ここで油断するとろくなことにならないのは経験上かなり信頼してよいことなので、油断しない。
と、思っている時点で油断してるんだよなぁ。だからジョーみたく灰になれんのだ。

                                                                                          • -

掛詞や韻を踏んだりなんかは、確かに優れた芸術表現ではあるのだが、実際、馬鹿さ加減はどうしたって残る。その馬鹿さ加減を解っていてなお、やるから優れているのであって、解っていないでやるといかにもいやらしい。

                                                                                    • -