今日(正確には昨日)は、良い日だった。欲しいと思っていたものは全て買えた。金柑は素敵にうまかったし、エレカシの新曲には鳥肌と涙。くるりのアンテナも買えてしまった。
部活でのことも、課題を残しながらも、うまくやれた方だろう。今日で副部長に正式になったということになる。
これから先、幾多の困難やすれ違いが僕らを傷つけるかもしれない。しかし、何としてもやらなければならない。僕は、彼らを愛しているのだし、彼らがいるからこそ、勝つことができたのだから。きっと泣くことにもなるだろう。きっと後悔もするだろう。しかし、今の喜びとワンセットなのであるから、それさえも大切に思えるだろう。とにかく今が青春なんだ。それが自覚できている僕は幸せなんだ。
ファミレスが閉店になるまでたむろっていた。僕らは街灯の照らす夜の道を歩いていた。空には雲すら無い。針の先みたいなかすかな星の光が、とても頼もしく美しいことを知った。そして、遠くないところで月が電線の上に火花を散らしていた。この世には奇跡が溢れている。僕の目は決して奇跡を見逃していない。美しいものは確実に存在する。BGMは、くるりの「アンテナ」。
明日には死にたいと思うかもしれない。しかし、今日のところは問題はない。世界は不完全。未だ、悪魔が跳梁跋扈、頭から食いつかれる人の姿もちらほら。しかし、なんとか生きることは素晴らしいと言える。愛と誠への加速は続いている。