人生では、後悔しても後悔のしきれないことが多々ある。今、一つあげるならば、ストリートスライダーズの解散ライブに行かなかったこと。
RCサクセション、ストリートスライダーズ、エレファントカシマシというのが俺の中では80年代国産ロックの象徴であり、かつてロッキンオンジャパン誌において、エレファントカシマシ宮本浩次が挙げた「20世紀の最も大切なアルバム」3枚のうち、2枚がストリートスライダーズなわけである。
ところがその当時は、そんなことは全く知らなくて「ストリートスライダーズって何ですか?」っていう人だった青いにもほどがある俺。
実家のマンションには、ストリートスライダーズのメンバーの人が住んでおり、マンションなのに猫を飼ってた。うちも猫を飼っていたので、親が知り合いになったりとか、ペット問題で共闘してたりして、「ライブやるんで来ませんか?」ってなったのである。
が、俺は行かなかったんだよ!そのライブ!馬鹿!俺の馬鹿!本人から誘われたのに行かなかったんだぜ、俺は!三千世界一の大馬鹿だよ!
2001年1月号のロッキンオンジャパンを手に取ってそう後悔する。大掃除は何も物理的な整理だけに留まらないな。

                                                                                                  • -

ああ、恋をしている。誰かに、というわけではないのだけれど、なんかそういう感覚がある。無意識に近い恋を、きっと誰かにしている。

                                                                                                          • -

今日のジャンクスポーツには格闘技選手が結構出る。要チェック。でも、親と飯を食う予定なんだよなぁ。

                                                                                                      • -

http://www.faith-group.co.jp/ElephantKashimashi/information.shtml

エレファントカシマシ ドキュメンタリー番組 O.A.
フジテレビ NONFIX『扉の向こう』 2004年3月29日(月) 26:40〜27:40 放送
ニューアルバム「扉」の制作過程を約3ヶ月 追いかけた、ドキュメンタリー番組がO.A.されます。

えらいこっちゃー!!!!血圧上がってきた!

                                                                                                                              • -

長嶋監督、大変だなぁ。新聞、インターネットを見る限り、期待されているのは「超人的回復→復帰→金メダル」というコース。大変だなぁ。頑張って生きてください。

                                                                                                • -

デカレンジャー、リアルタイム感想。
うーん。なんか暑苦しいなぁ。スーツは手の数字とかは斬新さはちょっとあるなぁ。
白鳥スワンがすごすぎる。わざと狙ってるんだろうけど、それを超えた何かが・・・。スワンさん以外にも、間違ったキャラ付けとかギャグが多いような。やりすぎじゃないかしら。
ピンクの子のわかりやすいかわいさが好きだ。
あとさりげなく「デリート許可!」はえぐい。
それにレッド、あんなに馬鹿でいいのか?ドロップキック・・・。うーん、いくらなんでも。
あと素晴らしすぎる台詞も多すぎる。
「この俺が、入力ミス・・・?」
これは名言。ブルーのキャラが一言で把握できるなぁ。
「世界が崩れる!」「あんな失敗ぐらいで」も好きだなぁ。
なんか全体的に濃いというか、デカ的要素は重く感じる、全体でもなんかバランス取れてない気が・・・。なんか絵的にも退化してる気もする。

                                                                                                                    • -

元々、押井守は苦手なんですが、イノセンスは特に相性悪いなぁ。見る前から失礼ですけど、すげー古臭い感じを受けてしまいます。

                                                                                                • -

最近、先輩の家で作業しているので音楽の影響をさらに受けています。サニーデイサービスとか、タイライクヤあたりいいなぁ。

                                                                                                  • -

うおー、大掃除してたら、失くしたスキャナのCDロム出てきたー!これで使えるぞ!

                                                                                                  • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040307-00000031-nks-ent
うーん、なんかいいね、こういうの。